ANZA デビュー20周年記念ソロライブ
「ANZA's box」

2011年5月1日(日) 新宿MARZにてANZAさんのデビュー20周年記念のソロライブが開かれました。
そして、なんとゲストの名前に我等がみさこっち!
という事で、このライブのセットリストを入手しましたので、下記にご紹介します。

ANZA’s BOX セットリスト
ANZAさんのソロコーナー1
Song5
Dream
彼方へ
セーラームーンミュージカルのコーナー  (ゲスト みさこっち)
ムーンライト伝説
I miss you
セーラームーンミュージカル主題歌メドレー
− ラ・ソウルジャー
− ラ・ムーン
− 伝説生誕
Over the time (みさこっちのソロ)
ANZAさんのソロコーナー2  (レ・ミゼラブルのコーナー)
On my own
エピローグ
GIFTのコーナー  (ゲスト 小田マナブさん)
笑ったら
GIFT
テノヒラ(小田マナブさんソロ)
HEAD PHONES PRESIDENTのコーナー
Chain
Sand
ANZAさんのソロコーナー3
Rose
一人じゃない(16:00の回)
For ever (19:00の回)
Song4


みさこっちは、ANZAさんの最初のソロのコーナーの後の「セラミュー」のコーナーに登場。
登場早々、「セーラーマーズ参上!」と決めポーズを取るなど、ANZAさんが「この人、まったく昔から変わってない!」と、たじたじしてしまう程、ハイテンションの状態でした。
二人の出会いの「中学生日記」の話やANZAさんのファンの方で古いお仕事の事を知らない人向けにセーラームーンミュージカルの簡単な説明などを行った後、なつかしの「ムーンライト伝説」の披露。ばっちり振りを覚えていて振りつきで歌う気満々のみさこっちに対し「私は踊らないからね」と言うANZAさん、しかし、元気に踊るみさこっちにひっぱられるように、ANZAさんもおぼろげながら振りつきで熱唱されておりました。

そして、デュエット曲として「I miss you」の熱唱。お二人が公式の場でこれを歌うのは、おそらくこれが初めてのはず.... 
でも、息もとてもぴったりで、数年の歳月のブランクを感じさせない素敵な歌声でした!
特に19:00の回では二人が見詰め合って、昔を思い出して、感極まり涙する一幕も…
ANZAさん曰く、「当時、みさことデュエットしたかったので、小坂先生にお願いしていたのだけど、出演者がどんどん増えてしまい結局機会がなかった」という事でした。
念願かなったデュエットでお二人ともとても満足そうでした。

そして、セラミュー主題歌のメドレー(それぞれ1コーラス)。ここでもみさこっちは、マイクを持ちながらなので軽くですが、楽しそうに振りつき(ステップ付き)で踊っておりました。ANZAさんもところどころで、それにつられる形で、一緒に踊ってみたり、そして、客席からは、昔と変わらない手拍子が行われるなど、非常に盛り上がった、主題歌メドレーでした。

そして、最後にみさこっちのソロのコーナーに、歌はもちろん「Over the time」!
数年ぶりに歌われる歌ですが、現在、ボイストレーナーとして活躍されているだけあって、とても素敵な歌声での熱唱でありました。

という事で、セラミューのコーナーが終了、みさこっちは、まだまだ歌い足りない、騒ぎ足りない、もっと舞台に立っていたい、という感じの名残惜しさ万歳の様子。
その様子に呆れながらも「またライブやってよ、そしたら私が今度はゲストで出るから!」という事を言われ、しぶしぶと舞台を後にしたのでした。
又、トークの途中では、「セラミューのメンバーを集めたライブを行う計画を考えている」という嬉しさ万歳の発言があったりと、今後を期待させるようなネタもありました。
今後どういうライブが実施されるかはわかりませんが、このHPでも情報を入手しだい発信していこうと思います。



ライブ終了後のみさこっちの写真